飲んだくれ月間2012年11月25日(日)

こんにちは~。

普段お酒はあまり飲まない、おなみです。

嫌いなわけじゃない。飲めないわけじゃない。

しかし、そんな機会もあまりなく、、いや、友達はいっぱいいるんですよ~ 笑

そろそろお酒のこともだんだんと知っていかなくちゃいけない今日この頃・・・

 

今月5日に開催された信濃錦さんの日本酒を飲む会に参加させていただきました!

日本酒はほぼ初めてな私、実は大分前からかなり緊張しておりました。笑

kurabeさんの料理をお供に、全9種類の日本酒を味わうなんとも贅沢な会!

日本酒についてしっかり学んでくるはずが、そんなの二の次・・・

おいしいお酒とおいしいお料理に感嘆のため息をもらすばかりの2時間でした!

それでいいんです、はじめてだから。笑

 

続きまして、15日。

0時からスタートしました、cafkaでの『ボジョレー・ヌーヴォーの夜』のこと。

ワインもほぼ初めてな私、そんな私をよそに次から次へと注がれていくワイン。

フルーティーでおいしい!

なんとなく苦手意識があったワイン、意外と飲みやすいものなんですね~

う~ん、おいしい。

おいしい、けど、、眠い。おかしいな、、眠い。

酔っ払っちゃいました!

それでいいんです、はじめてだから。笑

 

日本酒とワイン。

まだその魅力の半分も理解できていないけれど、、

それはまたこれからのお楽しみということで!

きっかけを提供してくだっさった宮島酒店さんといたやさんに感謝です。

ありがとうございました!