はじめまして2013年2月3日(日)

草木も芽吹く2月(?)です。

ここ2・3日は大変あたたかく、雨ことば周辺の草木もひょっこり新芽が顔を出しております。

・・・ん?あんた、だれ?

 

ども、はじめまして。わたくし、えみこ と申します。

半年程前から、雨ことばの厨房でアルバイトとして働いております。

髪は天然パーマのくるくる毛。伸びて、アフロと化。

おシャレなカフェにはそぐわないとの理不尽な理由から、厨房から出ることを許されておりません。

最近は、頑張りが認められ、カウンターまで出ることを許され、少し嬉しく感じています。

皆さんにお会いできる機会も増えました。

これは、ホールを任されるときも近いですね。

おっと、その前におなみを倒さなくては。

 

厨房という名の戦場。愉快な仲間たち。

 

カウンター越しに私を見た方。

そぐわない・・・。浮いてる・・・。な~んて思っちゃってませんか?

実は私もそう思います。(笑)

そんな虐げられた環境の中で健気に仕事をしている私を、どうぞ、応援してやって下さい。

褒めれば伸びる子です。

 

本日は、二日酔いということもあり、簡単な自己紹介までとさせていただきます。

今後とも、雨ことば スタッフ一同をよろしくお願い致します。

 

日雇い労働者 えみこ