七夕イベント 20132013年7月17日(水)

こんにちは~。

じめじめとした梅雨も明け、蒸し暑い毎日が続いております~。

毎年夏になると、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うのは私だけでしょうか。汗

 

 

 

ブログのアップが遅くなりましたが、

今年も開催しましたよ~、七夕イベント!

飯島町のアンナチュールさんとタッグを組みまして、(この言い回し体育会系っぽい。笑)

昨年同様と思いきや、、

今年はさらにパワーアップし、より一層すてきな七夕の二日間となりました!

 

 

パワーアップ① 『7月6日・7日の二日間』

昨年は七夕の一日限りでしたが、今年は土日の二日間。

終始ごった返していた昨年のような賑わいもいいですが、

やっぱりすこしでもゆったりと楽しんでいただきたい!

いただけましたかね~?笑

 

 

パワーアップ② 『薬膳ごはん+薬膳ハーブティー』

ランチタイムとディナータイムをご予約制にさせていただき、

二日間限定で薬膳コースを提供させていただきました。

前菜からデザートまでのフルコース。

加えて、お茶は飲み放題!

テーマは、

~むくみにサヨナラ。疲れ知らずのうる肌ボディ~です!

女性なら、食いついちゃいますよね~~。

しかもしかも!ひとりひとりの体質にあわせて調合した、

「体質改善薬膳ハーブティー」のお土産も。まさに至れり尽くせりですね~。

 

とにもかくにも

雨ことばカフェ、はじめての薬膳です!

アンナチュールの久保田さんよりたくさんのアドバイスをいただき、

食材の効能を知るところからのスタートでした。

味はもちろん、見た目にも満足のいくものができたなぁ~、と思っておりますが、、

(((私、おなみの個人的な感想です。笑)))

いかがでしたか?どきどき。

ご意見ご感想おまちしております!笑

無理せず続けて、体の内側からきれいになれる!

素敵ですね~、薬膳て。

薬膳ごはん、今後も挑戦していく所存です!成長に乞うご期待!

 

 

パワーアップ③ 『那由多窯 トルコブルーの器展』

一階の片隅には、なめらかにつやめくトルコブルーの器たちが!

那由多窯の陶芸家・揚子さんの作品展が同時開催しておりました。

実は、わたし、この企画を耳にし、

宣伝用に一足先に雨ことちゃんにやってきた器を初めてみた瞬間から、

絶対買おうと決めていました。笑

なんといってもその色!色が!素敵すぎます!みたことのない鮮やかさ~

トルコブルーは幸運のいろ♪

迷いに迷って、写真のこの子をお買い上げ!どの子よりも深い青。

今は石のベッドにしていますが、正式には“ぐい呑み”なのです。

さて、これからどんな風に使おうかな~

考えるのもまた楽しい。いずれにせよ、大切にしますよ~!

揚子先生、ありがとうございました。

 

 

 

つらつらと昨年との違いを書いてきましたが、、、

 

2Fでは、昨年同様、

京都嵐山より「結び屋」さんをお招きして、『石結び』のイベントを開催しておりました!

あいかわらずの盛況っぷり!終始パワーでみなぎっておりました。

結び終わったお客様の表情が晴れ晴れして見えるのは、決して思い違いじゃないはず!

イベント終了後に今年もまた、ちゃっかり結んでいただきましたっ。るんっ♪

正確には、結びなおしただけですが、、それだけなのに、身が引き締まる思いですっ。

また、今日からよろしくね。浄化されて綺麗に生まれ変わった石に愛着が増す一方です~。

結び屋さん、今年もありがとうごさいました。お疲れ様でした。

 

同時に回廊では、ビーズアクセサリーの展示即売も!

今年はゆっくり拝見できてよかったです~。

mie-naさん、ありがとうごさいました。

 

 

そんなこんなで、私なりに振り返ってみました。七夕の二日間。

充実した内容に、私自信、働きながらもとっても楽しかったです!

 

 

ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

初めての試みにどきどきの二日間でしたが、

みなさんのたくさんの笑顔にスタッフ一同胸をなでおろすおもいです。

また、来年も予定してます、七夕イベント!

今年の反省を生かし、よりよいものになるはずですので、お楽しみに~!

本当にありがとうございました。

 

 

最後になりましたが、

七夕にふさわしい素敵なイベントを企画・運営してくださったアンナチュールさん。

驚くような提案。適切なアドバイス。はっと気付かされることばかりでした。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

次回もお願いいたします!

 

 

 

七夕も終わり、気分も気候も夏本番!!!

熱中症には気をつけましょう!

雨ことばには、風通しのよいテラスがあります!

旬の素材のジェラートがあります!(カリーナさんと絶賛コラボ中!)

涼しげな顔のスタッフがおります!笑

是非、お散歩の際はお立ち寄りくださいませ~

 

 

 

暑苦しげなスタッフ おなみ