王様中華そば。2013年11月8日(金)

今週の休日のこと・・・。

 

 

午前中はなんとか雨に濡れることなく過ごせましたが 陽の当たらない1日でした。

欲しい本があったので TSUTAYAさんまで出掛けました。

店を出たのは13時を少し過ぎた頃かな?。 ふと・・・

ラーメン好きな友人(ほぼ正気の沙汰ではないくらい好き)(会社の健康診断前日以外は 殆ど毎日食している)が

ネットで応援投稿をしてほしいと切望しているのを思い出した・・・

 

『 ご当地ラーメングランプリ 2013 』というのが それだ。

 

 

このイベントは日本全国で展開されているらしく 今回エントリーしているのは6県だそう。

 

1. 青森県/弘前市・・・濃厚津軽煮干しラーメン

2. 山形県/鶴岡市・・・鶴岡節系ラーメン

3. 静岡県/静岡市・・・清水もつカレーラーメン

4. 三重県/亀山市・・・亀山ラーメン

5. 沖縄県/那覇市・・・ちゅら塩ラーメン

そして 我が長野県。

 

6. 長野県/県内全域 (信州麺友会)・・・王様中華そば

詳細はこちら http://gurutabi.gnavi.co.jp/special/ramen/ramen.html

 

信州麺友会さんのHPをチェックすると ふんふん・・・これは応援しなくちゃ!と感じて

速攻 調べてみると至近距離でこの『王様中華そば』を食せるお店を発見しましたぁ〜。

( 麺屋 二八 )さん。我が飲食店組合の組合長さんのお店でした。

 

二八さんに猛ダッシュしましたが 駐車場には車がパンパン!。恐る恐る入店して カウンター席をギリで

ゲットできました。

間髪入れずに 王様中華そばをオーダー。

 

うん・・・確かに胡椒がきいてる・・・青ネギが美味しい・・・とってもシンプル・・・。

 

 

ごちそうさまでした!。

ラーメンの写真を撮らせてもらって 二八さんをあとにしました。

帰宅して ご当地ラーメングランプリ2013 に早速 応援投稿しましたよ。

 

長野県! がんばっ!!

 

( みやちゃ。)