元バイトの石垣ライフ22014年4月16日(水)

 

 

はいさ~い!

 

毎日25度以上の島で、やっと汗をかかなくなり、うちなんちゅだ!と、

 

島の人より日焼けし毎日楽しく充実した日々を過ごしている恵美子です!

 

 

 

 

石垣の繁華街は毎日観光客であふれ活気があります。

 

新石垣空港が出来てからは主に飲食店が繁盛し、新しい店がどんどん開店、何処も人手不足でバイトには事欠きません。

 

そんな繁華街から自転車で少し離れると、のんびりとした景色が広がり心癒されます。

 

寄り道をし、景色を楽しんでいると時間があっという間に過ぎ、海に沈む夕陽を眺めて家に帰ります。

 

贅沢な時間を過ごしているなぁと実感します。

 

 

 

二ヶ月目に突入し、島の生活や人、天気や過ごし方、言葉も少しわかるようになりました(笑)。

 

島のおばあやおじいは、とても早口で困ります。

 

 

 

 

そうそう、今日の午前中に公設市場で火事がありました。

 

私がお世話になっている水産会社の社長のばぁちゃんがそこで魚屋さんをやっていて、

 

朝はばあちゃんに海ぶどうを毎日配達していますが、ばあちゃんにも会えて元気で良かったです!

 

私は火事直後に到着した為に今でも煙臭い、BBQ臭がまとわりついてます。

 

お巡りさんに怒られながらももくもくした煙の中の市場の様子を携帯でパシャパシャと撮る人々。

 

死にますよ、あなた達!

 

しかし、ばあちゃん含め、みんな無事で良かったです。

 

そんなびっくりする出来事に遭遇してしまう石垣島であと一ヶ月半、変わらず充実した日々を過ごして行こうと思います。
ではまた。皆さん、お身体に気を付けて元気に頑張りましょう!