ゴリラのわくわく体操 vol.6 ~そして伝説へ~2016年10月12日(水)

 

おっす、ゴリラはこちらですよ!!!

いや、とうとう最終回がやってまいりましたね。

そうです、今回が「ゴリラのわくわく体操」の最終回となるわけです。

いやあ、長かったなあ、さっきブログをdigったら、最初の体操は1月でしたよ、時間かかりすぎじゃね??

今だから明かすけど、ブログネタに困って狼狽してるときに「ブログでストレッチをレクチャーしよう!」と思い立って、使用してる写真撮影したの、去年の11月だぜ??丸一年かかったぜ??牛歩???

そりゃ一年前とは体格も変わるよね、無念、気功砲。

 

そんなこんなで惰力運転まっしぐらでしたが、今回でめでたく体操ブログ終了ですので、今一度奮い立って元気に体操教えちゃうYO!!!

 

20160115_110826

ほじゃ、いくよ!
今回も超キュートに椅子にシットダウンプリーズ!ライトナウッ!!!

20160115_110950

次は画像みたいに足を軽く組むよ!
しっかり組むんじゃなくて、足の外くるぶしを逆足のひざ上に置く感じだよ!

20160115_110953

次はそのまま前にかがむよ!
深くかがむほどお尻やら足の筋肉が引きちぎれそうになるけど実際にやっちゃだめだよ!!
ゆっくり20秒くらいかけてかがみ~戻るをするよ!
どう??効くでしょ??オフクロの小言みたいに効いてくるよね?ねえ、そうだよね??
クリリンのことかーーーーーーーーー!!!

 

20160115_111005

どうだったかな??
体軽くなったっしょ??あ、ほら、見てよ、君、2センチくらい浮いてない??神じゃない???

 

はい、というわけで、ブログ書くペースが遅すぎて毎回キャラ設定が謎すぎる感じでお送りしました「わくわく体操」でした。

でもほんと、過去記事digしてもらって毎日やると本当に体が楽ですよ!!!

あ、そうそう、今度また僕が主催のイベントがあるんです。

%e9%9b%a8%e9%9f%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

こちらです。

なんと今回は僕もライブ出演しますので。

ただのゴリラじゃ終われないんです。

飛べないゴリラはただのバナナなんです。

なんつってね、共演の皆様もアニメの主題歌を歌うような方々ですし、方々から素敵な雑貨屋さんが来ます。お子様連れても大丈夫ですので、ぜひ遊びに来てくださいませ。

詳細はこちら。

heartleaf music activity presents
雨音日和vol.4
【かわいいこもの、よいおんがく】
at雨ことばカフェ
2016年11月6日(sun)
open18:00/start18:30
ticket ¥2500(1drink、お買い物補助チケット付)
 
《live》
清水葉子(UNLIMITS)【東京】
RYOICHI・OHKUBO(QWAI)【甲府】
heartleaf【伊那】

《雑貨販売》
nanairo rufuran【伊那】
木漏れ日【長野】
猫やとらじ【甲府】

【かわいいこもの、よいおんがく】
と題した「雨音日和vol.4」は、heartleafが自身の音楽活動の中で築いてきた親交の中から選りすぐりのアーティストと、ツアー先で出会った素敵なクラフターを各地から招聘し、 唯一無二の芸術のクロスオーバーを目指す非日常空間を作ることを目的としました。

お問い合わせはこちらまで

次の投稿はきっと来年。そんな予感。

 

それでは。

ゴリラのわくわく体操 vol.52016年7月27日(水)

 

どーも、ゴリラだよ。

 

 

 

めっきり夏真っ盛りでございますね。

僕は暑いのが大の苦手なんで、厨房の中で毎日溶けております。

 

暑いと冷たいものをどうしても摂取しがちですが、摂りすぎに気をつけてくださいね、ゴリラになっちゃいますよ。

そんな暑さを吹き飛ばす、【ゴリラのわくわく体操】が今回も火蓋が切られようとしております。

 

それでは元気よくいってみましょうよ奥さん。

20160115_110826

じゃ、今回も椅子に浅めにシットダウンプリーズ。写真みたく可愛く座ってくださいね。

 

20160115_110939

大きく足を開いて、片手でつま先をつかんでくださいませ。

 

 

 

 

 

20160115_110943

そしたら逆の手もつかんだ手にゆっくり近づけていきます。

写真みたいにビョーンて伸ばしてください。

つかんだ足の下部と、伸ばしてる手の側部がピーンと張る感じですね。

これを左右で2回づつ、20秒くらいかけて往復します。

 

20160115_111005

はーい、今回はここまででーす。

どうでしょう、体が20キロくらいは軽くなってるはずです、これで今年の夏は夏バテ知らずですね、よかったよかった。これでレアポケモンゲットだぜ!!!

 

 

 

 

amekoto_059

夏はやっぱり冷たいパフェだよね。

さっき摂りすぎ注意って言ったばっかりだけどね、おいしいもんね。

 

何事もバランスですよ、バランス。

 

 

 

 

 

次回はいよいよ【ゴリラのわくわく体操】最終章です。

ほぼ惰性で綴ってきたこの記事も、やっと終わり惜しまれつつ最終回となります。

 

ストレッチで築き上げられた肉体で、見事鬼(カワ)店長を打ち砕くことができるのか乞うご期待です。

絶対に負けられない戦いがそこにある。

 

 

ではではー。

 

1 2 3 4 5 6 43